driverの暇つぶし
散歩雑記「南行徳・浦安・行徳・江戸川区」+仕事で行った所
プロフィール

ナンギョー9

Author:ナンギョー9
江戸川の河口近く、限りなく東京に近い千葉県の赤帽です。
今や斜陽産業のような趣のある軽貨物運送。
 そんなことはない,絶対頑張るぞと思いながら,あまりにも暇な日々に気持ちがくじけてしまう。
 そんな軽貨物のドライバーが,暇つぶしに,あること・ないこと織り交ぜて,ため息替わりに書いてます。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



来店客数



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一方通行 江戸川区
 今日は、浅草から東墨田まで、お得意様のご依頼で印刷物の配達でした。一時間ほどで終了し、東墨田から船堀橋を目指して一本道を南下していきます、京葉道路の高架下まできたところでナビを見ると、高架下の道が、荒川の土手の道に繋がっているように見えるので左折して荒川に向かっていくと、やはり行き止まり、Uターンするようになっています。しょうがないので左折して、もう一本手前の交差点に出ようと思い迂回すると、どうも標識の並びを見ると、一方通行のような雰囲気(江戸川区内では、一方通行の道の途中の細い交差点には「一方通行の標識」のないところが多い)どこかでUターンしようと思いながら止まった瞬間、細木数子の親戚のようなおばちゃんが、怖い顔をして「ここは一方通行ですよ」と一言。「そんなの分かってら~」と言ってやりたかったが、愛想笑いを浮かべ「どうもすいません。」と林家三平のように謝ってしまった。おばちゃんの顔がかなり怖かったせいもあります。
 しかたがないので、交差点の手前でUターンして、一方通行を戻っていくと、さっきのおばちゃんが、もう一人の怖そうなおばちゃんと、こっちをちらちら見ながら、ひそひそ話をしています。「一方通行を知らない馬鹿な車が多いのよねえ。」「赤帽のくせにわかんないのかしら。」私にはそういっているように聞こえました。私はおばちゃん達に近づいたところで、車の窓を目一杯あけて、「どうもありがとうございました。」と敬礼しながら言ってやりました。
江戸川区一方通行
 これは、江戸川区の篠崎と松江周辺の地図です。右側の篠崎は、都営地下鉄の駅を中心に京葉道路の両側は一方通行だらけです。滅多に篠崎周辺には、仕事やプライベートで行く事はないのですが、たまに行くと、必ずどこかで一方通行を逆走してしまいます。周辺の住人も心得ていて、「一方通行ですよ」と声をかけてくれます。一度篠崎駅の近くで、お巡りさんに声をかけられたときは、青くなりました。しっかり近くの交番に連れて行かれました。
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nangyou15.blog118.fc2.com/tb.php/63-1ada38c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。